2014年8月29日金曜日


多くのインターネット掲示板で迷子情報を扱っています。是非活用してください。
多くは無料で提供されているサービスです。

迷子になってしまった猫ちゃんを、インターネット掲示板で見つけたという方にお話を聞いたことが有ります。

猫ちゃんの情報を載せてから2ヶ月、諦めかけていた時に、猫を保護したという人が掲示板を見て連絡をくれたそうです。
体重は数キロ減り、顔も炎症が起来て腫れていたためにずいぶん変わっていたそうですが、全体的な体の色と首輪の色で判断して連絡してくれたそうです。

迷子猫は数キロ先の同一市内で保護されていました。
猫が1人で移動した、とは考えにくい気もしますが、2ヶ月という時間を考えると迷いながら少しづつ移動したのかもしれません。

その方は、ほんとうにインターネット掲示板に載せて良かったと言っていました。
2ヶ月の放浪生活の間に、首輪に書いていた名前や電話番号はすっかり消えてしまっていたそうで、保護した人も、探しようもなく、掲示板を見て見つけたそうです。

このようなエピソードを聞いて、インターネット掲示板での迷子探しも、自分の足で探すのと平行してぜひやるとよいと思いました。



迷子ペット捜索のために役立つLINK集


  • 迷子犬 迷子犬の掲示板サイトです


そして、迷子ペット回覧板にもどうぞご一報を!!全国のユーザーさんが情報をシェアしてくれます!


【迷子ペット回覧板に情報を掲載するには】

① 個人情報の掲載もありますので、必ずフェイスブックページの「基本データ」からガイドラインをご覧の上メッセージの形で情報を送ってください。

② 用意しているテンプレートに穴埋めする形で情報を送ってください。
 シェアしてくれる人が見やすく、わかりやすい情報であることが必要なためです。それ以外の形での掲載依頼は、「テンプレートにそって情報をもう一度送ってください」とお返事しています。その分、掲載するまでの時間がかかってしまいますので、ご協力ください。

テンプレートはこちら 

(コピーペーストで使用してください)
※_____の部分を穴埋めするような形でお願いします。

【動物について】

※必須 状態「探しています」か「保護しています」か?:____ (例)探しています
※必須 種類:____(例) 猫
※必須 種類2:____(例)雑種
※必須 色、特徴、印象:____(例)茶色と黒のトラネコ、しっぽが長い、痩せている
名前:____(例)トラ
年齢:____(例)1歳半
サイズ、重さ:____(例)体重4kg 
性別:____(例) オス 未去勢
首輪の状態:____(例)緑色の布製の首輪で手書きで「トラ」と書いてある

※必須【行方不明になった状況/保護した状況について】

日時:____(例)2013年 10月1日 早朝
場所:____ ※都道府県名から。地名+近隣の施設名など(例)〇〇県〇〇市〇〇 〇丁目 〇〇スーパーと〇〇公園の近所

※必須【連絡方法】
________
(例)Facebook、または電話。(携帯電話000-0000-0000)

【その他】

===テンプレート 以上===



もしも、どこかで事故にあっていないか?という不安が生まれたら・・・


詳しくはこちらのページへ>> 事故にあっていたら・・・



地域を問わず迷子ペットの情報が無料で掲載できます。
Facebookユーザーさん一人ひとりが
善意によって情報をシェアすることで応援するページです。

0 コメント:

コメントを投稿